2007年12月31日

年末にこのネタですいません。

気がつけばもう大晦日。

私は昨日一昨日と例の月のモノ襲来で、2日間ずっとベッドの上で過ごしていました。年末なのに何やってるんだろうな…。部屋を大掃除する予定も狂ってしまいました。このカオスな部屋で年を越すのか…今日一日で掃除し終わればいいんですけど。
昨日の夜にやっと動けるようになって、お風呂に入れる幸せを実感です。普段はそんなこと思いもしないんですけど、この時ばかりは湯船にゆっくり浸かれることって幸せだなーと思います。痛みの変わりにこういうささやかな幸せを実感できるのは嬉しいです。
しかし2日間も寝たっきりだったのでお風呂に行く途中の階段で足がプルプルしてました。小鹿のように…(そんな可愛いものではない)。人間って筋肉が衰えるの早いんですねー…。いや、私の普段の運動不足が響いてるのかもしれませんが…。

来年はこの痛みが軽くなることを祈るばかりです。
去年もそんなこと思いながら年を越したんだっけな…。残念な結果に終わりましたが。

ああ、なんか切なくなってきた。
posted by 水砂金 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

一般人彼氏の宿命

('A`)CoCo殿
(・ω・)私

CoCo殿のおうちにて。
テレビのチャンネルを変えていたら。

('A`)お腹空いた、どっか食べに行こー。

(・ω・)いいよー…って、あ!待って!銀魂やってる!!

('A`)は…?なんだって?ぎん…?

(・ω・)ちょっとこれ見てってもいい?

('A`)別にいいけど…。こんなんばっかり見てるから変な趣味持つんやろ?

(・ω・)あーごめんごめん。でも今更止められないし。

('A`)まぁいいけどさ。

―アニメが終わってエンディング。

('A`)やっと終わった!さぁ食べに…。

(・ω・)いや、あの…もうちょっと待って…。

('A`)え、あ、あー次回予告な…。

(・ω・)うん…。

こんな感じに、ずっと腹減った腹減った言ってる彼を30分も待たせたのでした。
これも腐女子な彼女を持った一般人彼氏の宿命。魔の6時台。
posted by 水砂金 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 彼は一般人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魍魎

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)


表紙のカッコイイ秋彦さんに釣られて買いました。
でも出てきたのは最後の1ページだけでした…orz
だけど登場人物がみんな私のイメージ通りで感動!!
あとは榎さんがどうなってるかだ…。次の巻で出てくるかな?

この難しい小説をイメージを崩さないように漫画化するっていうのも大変そうですねー…。
映画はどうなってるのか気になるわ…。
posted by 水砂金 at 16:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(・ω・)〜♪

よしっ!今日はパパンとママンが一緒にお出掛けで私は自由の身だ!!
大声で『もってけセーラー服』歌っても『撲殺天使ドクロちゃん』歌ってもいいのだな!!
ウヒャー(゜∀゜)

と思ってニコ動行ったらメンテナンス中だったという罠…。

そういえばJOYSOUNDにエーリンと優曇華院の歌が追加されたようですね。
狂気のあの歌は魔理沙より歌えない気が…。

今はおとなしくディル聴いてます。
かすみっていつ聞いても綺麗な曲ですね。
今までのディルのアルバムの中だったら断然VULGARが好きです。
初めてディルを聞いたのがこのアルバムだったかもしれませんが…。
それまで全くディルのことなんて知らなくて、何気なくPierrotのファンサイトさん(昔私はピエラーでした)で紹介されてたディルが気になってTSUTAYAでCDを借りてみたら、見事虜になってしまったという…。
『audience KILLER LooP』の冒頭のシャウトを聞いたときの衝撃は一生忘れないよ…。
しかもちょうど精神的に落ち込んでるときだったので、世の中綺麗事しか書いてない歌ばかっりだなーと思っていた矢先に「ここは自殺の庭さ楽しい」「目の前は生きる意味がない」とか、そんなネガティブな歌詞はあまりにも衝撃的過ぎました。
でもネガティブなわりに不思議と前向きになれる強さがあるところが好き。
なんだかよくわかりませんが、私はディルによって元気を取り戻しました。
変に、未来は明るい!元気になろうよ!っていう歌より、人間なんて所詮こんなもんだろっていう現実味のある歌が好きなんですよね。性格ひん曲がりすぎだ自分…。

http://www.barks.jp/news/?id=1000036695

クリスマスライブ行きたかったなー。
304号室とかウラヤマシス(・ω・`)
くそったれメリークリスマスとはまた京さんらしいお言葉で(´∀`)

ヤバイもう今から次のアルバムが楽しみで仕方ない。
posted by 水砂金 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

自虐的恋愛傾向

心の友・きなタンのブログで紹介されていたのでやってみました。
これは面白い!!

チミの適正職業
http://timinot.net/

チミの適正職業カード
水砂金の適正職業カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

無職って職業なのかよ…。
せめて自宅警備員にしてほしいわw

本名でやったら、「小説家」「用務員」「用務員」「テレアポ」でした。

あと、チミの恋愛傾向

チミの恋愛傾向カード
水砂金の恋愛傾向カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

自重がふたつも!!
三股ってなんだ三股って。
確かに嫁はたくさんいるけどさ…。

本名のほうは、「不安」「自虐」「自虐」「自虐」
これは完全にオワタ\(^o^)/
posted by 水砂金 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クスリマsじゃなくてクリスマスイブ

クリスマスなのにバイト入ってるのどうするよ!?
お金が欲しいのです←結論

というわけで、イブだけ楽しんできました。
ケーキお裾分け。
071224_1834~01.JPG

CoCo殿にPS2版『クラナド』を買ってもらった俺は勝ち組。
プレゼントは1万5千円以内なら買ってあげると言われ、まずは前々から欲しかった化粧ポーチを買ってもらったのですが、先輩にしてみればそれは安かったようなので、もう一個欲しいものがあったら買ってあげると言われ、ゲームソフトとかでもよろしいか…?と聞いたら、いいよ、というお返事だったので、クラナドを買ってもらったのでした。
本当は智代アフターのほうが安いのでそっちを買ってもらおうと思ってたのに、置いてなかったんですよねー…。

彼はクラナドの内容を知らないだろう。まさか彼女がギャルゲを買ったなんて思いもしないだろう。
でもゲームの内容について触れてこないあたり、嫌な予感はしてるのかもしれないなw
それにしても彼は心の広い人間です。

というわけで、今年CoCo殿と会えるのはこれで最後。
彼は今日の夜には実家の三重県に帰られます。

二人で映画『恋空』見に行きました。今更かよ感がありますが。
提案したのはCoCo殿。原作は読んだことがないけど、友達から感動すると聞いて見たくなったそうです。あとガッキーが出てるからというのも見たい理由のひとつらしい。なんじゃそりゃ。
皮肉にも隣のシアターでは『魍魎の匣』が上映してました。ちょっと見たかったなぁ…。
続きを読む
posted by 水砂金 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬休み突入

パパンが海外からお戻りになられたので、なかなか日記が書けない水砂金です。
私のPCは親の部屋に置いてあり(自分の部屋に置いておくと引き篭もりそうだからという理由で)、そしてこのPCの横でパパンがグースカいびきを立てて寝ているので、いつ起きるのかとハラハラしながら日記を書かなければならないのです。見られるといろいろ厄介だからね。
でも今パパンはお出掛け中なのでおk。

順を追って話すと、21日は、アルバイダーの会(いつも集まってる7人の仲間の中で、バイトをしている人たち)でお疲れ様忘年会をしました。ボーリング5ゲーム。腕が死ぬかとオモタ。ちなみに何故アルバイターじゃなくてアルバイダーなのかと言うと、M子さんがプリの落書きで「タ」を「ダ」と間違えたためです。GJ。
M子さんはね、最近、私の腐った会話についてこられるようになってしまったのですよ。あらあらこれはいけない…。やっすーは平川地の嫁でFA。
それにしても相変わらず私はボーリングのセンスがありません。酷い酷い。

22日はCoCo殿宅にお泊り。あいつ今年最後の馬券外しやがった…!!なんてことは言ってはいけない。ついに「もっと女の子らしくなれよ」と注意された日です。スマソ…。
23日は朝早く家に帰ってきて、そのままオカンと一緒に中部国際空港までパパンをお迎えに行きました。

昨日のことはまた後ほど。

忙しかったのにも関わらず、朝方までニコ動に入り浸っている私は、随分タフになったようである。 でもやっぱり眠くて死にそう…。
posted by 水砂金 at 13:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

漫画版智代アフター

智代アフター
智代アフター〜Dear Shining Memories (角川コミックス ドラゴンJr. 117-1)


一巻に収められているだけあって、いろんなところが端折られています。
ゲームを超早送りしているみたいです。
鷹文がほとんど出てません…。
なんかちょっとずつキャラの性格も違う気が…。
朋也が記憶喪失になった原因も交通事故になっていますね…。
切なかったけど、感動はしなかったな。

早くゲームやりたーい!!
(↑まだ買ってない人)
posted by 水砂金 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dir en grey、ベストアルバム

DECADE1998-2002  DECADE2003-2007

【収録曲】
『DECADE1998-2002』
DISC-I
1.アクロの丘 2.Cage 3.Schweinの椅子 4.予感
5.304号室、白死の桜 6.Deity 7.羅刹国 8.audrey
9.脈 10.理由 11.JEALOUS-reverse-

DISC-II
12.ain't afraid to die 13.FILTH 14.Bottom of the death valley
15.逆上堪能ケロイドミルク 16.鬼眼-kigan- 17.embryo(Single version)
18.蟲-mushi- 19.Mr.NEWSMAN 20.umbrella 21.CHILD PREY

『DECADE2003-2007』
1.OBSCURE 2.かすみ 3.THE IIID EMPIRE 4.DRAIN AWAY
5.砂上の唄 6.audience KILLER LOOP 7.朔-saku- 8.dead tree
9.Merciless Cult 10.鼓動 11.C 12.THE FINAL
13.CLEVER SLEAZOID 14.GRIEF 15.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
16.凌辱の雨 17.REPETITION OF HATRED 18.CONCEIVED SORROW

なんとなくメンバーの意向に反しているようなこのベストアルバム。
でもベストのくせにベストじゃないじゃないか!!と言いたくなるような、かなり捻くれた収録曲たち…。私は好きな曲ばかりで嬉しいですけど。
全アルバム・シングルを持っている人にとってはあまり魅力のないアルバムのようですが、全曲リマスタリングしてるというだけあって、それぞれの曲が少しずつ違った感じに聞こえます。
音がクリアになっていて、今まで聞こえなかった部分が聞こえるようになっているというか(予感はちょっと感動した)、京さんの艶っぽい歌声が更に艶っぽくなっているような…。
まぁ人それぞれ感じ方は違うのでなんとも言えませんが、私は買って良かったです。
新規さんには是非聞いてほしい2枚だと思いました。

ついでに、ディルをあまり知らない人に言いたいこと。
たまに「ディルってインディーズのバンド?」とか言われることがあるのですが、実は彼らはデビューしてから全シングルオリコントップ10入りしているツワモノなのですよ…。
しかもデビュー曲の3作がすべてトップ10入りするという偉業を成し遂げたバンドなのですよ…。
『朔-saku-』のPVは海外で賞を取りました。ほとんどニュースになっていないのが悲しいところ。

是非とも『Dir en grey』の名を知っておいてほしいです。

以上!!(・∀・)
posted by 水砂金 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

出費は続くよどこまでも

今日はお財布に1万円を追加して出掛けました。

学校では統計学の確認テスト。今回の確認テストの点数は成績には入らないというけれど、このままじゃ本番のテストで半分も出来ないかもしれない酷い結果になりそうです。
あれ…ここって文系な学科じゃなかったっけ…。どうして数学があるんだい?
そんな今更な疑問を口に出したところで何も変わりはしないので仕方ないですが。
しかし情報教諭の免許を取るなら統計学Uが必須科目になっているという、来年もまた地獄のような日々が待っているのです。
ああ…途中で挫折しそう。でもやるしかないのね。

またまたバイトに行く前に駅でお買い物。

・新星堂でディルのアルバム2枚 約6000円
・三省堂で漫画版『魍魎の匣』&『智代アフター』 約1000円
・ソフマップでヘッドホン 約3000円

朝入れた1万円が一日にして見事にぶっ飛びました。

給料日まであと一週間、耐えるのだ!!
posted by 水砂金 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

思わぬ出費なのだよ!!

今日から補講期間で、今日は授業が昼からだったので、朝がゆっくり眠れて幸せでした。
それでもやっぱり電車で寝るのです。寝るの大好きーヽ(゚∀゚)ノ

バイトへ行く前に、新星堂へ。
ディルのベスト出てますねー。新星堂の早売りは素晴らしい!!しかも結構大きく宣伝されてました。小さいモニターの映像でも紹介されてたし。音が小さかったのですが、朔のドラムってわかりやすいですね。近づいた瞬間すぐにディルだ!!って、気づきました。なのにモニターの周りにはガゼットの広告。なんでやねん。(ことみ風に)

CDは、今日はお金がないので我慢して、明日買います。
だって2枚一緒に買わないと特典ついてこないんだもん…。

新星堂の次はソフマップへ。
ソフマップの中にあるCDショップでもベストが早売りしてたのですが、ほとんど目立たず。

というか、

「そこで見つけてしまったのだよ左近!!」
「本当ですか殿!?……で、何を?」
「ドラマCD『鬼畜眼鏡眼鏡装着盤』に決まっているだろう!」
「なんと!それで…買ったのですか?」
「……」

(無駄にサコミツ演出でやってみた)

ああ、買ったよ、買いましたよ。
ついこの前まで無かったのに…。どうして今日に限ってあるんだ…。
そのせいでヘッドホンが買えなかったじゃないか━━━━(T∀T)━━━━!!

現在、片方聞こえないヘッドホンで聞いています、ドラマCD。
アッー!右耳だけ孕みそうだぁぁぁぁぁ!!!

感想はまた後日。
posted by 水砂金 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

飼い馴らされた猫の眼で

今日は朝からハイテンションで、ランランルーと叫びながらスキップしたい気分でした。
こ、これは…頭文字D(not走り屋物語)のあいつに着実に洗脳されてきているということなのか!!(゚Д゚;)
気分だけで止まったのが不幸中の幸い。

みんなも一緒に、ランランルー♪

ここで涙腺崩壊動画のご紹介です。



約6分の間に一本の映画を見終わった気分です。
モノノ怪も林檎も好きでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
もう少しお金に余裕ができたら化猫編買おう。絶対買おう。

さてさて、
疲れた体には温かいお茶でも一杯いかが?( ´∀`)つ旦



毎日うまくいかないことが多すぎて疲れますねー。
まさに「理想と現実に挟まれ何かに追われている日々」ですよ。
私は最近またひとつ諦めなければならないことができてしまいました。
まったく、現実は甘くないですね。

華子さんみたいな歌手が売れないのが不思議だ(´・ω・`)
posted by 水砂金 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

テニミュキャスト何人目だ!?

前回の記事に引き続き、次は『いつかの君へ』の感想です。

工くんはもうBL男優の帝王ですね…。
そしてピヨの可愛さに何度も悶絶しました。

それでは今回もネタバレオンパレードな本編の感想へ行きましょう。


ネタバレおk?
posted by 水砂金 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはBL版恋空か。

ニコ動で視聴。
『BoysLove劇場版』と『いつかの君へ』、ベーコンレタスの豪華二本立て。
こういう映画は米がないと見れないのです…。

一応感想のようなものを。(ネタバレありなので注意)
たぶん本編見ないとなんのことだかわからない部分もあると思います。
長いので今回は『BoysLove』だけ。『いつかの君へ』は次の記事で。


ネタバレおk?
posted by 水砂金 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死神を入れる箱

昨日の夜髪を染めました。

Before
071215_2156~01.JPG


After
071216_0058~01.JPG

やっぱり色がだいぶ暗くなりましたね。アッシュというだけあってちょっと緑がかってます。
塗る配分を間違えたのか、髪が長かったのか、最後のあたりで微妙に液が足りなくなって、実はちょっとムラムラに染まってるんですよね…。
日の光に当たったときどんな色になってるのかが気になるところ…。
でも今日は引き篭もり曜日なので外には出ません。

***

お昼ごはんを食べているときにN○Kの昼のニュースを見ていたら、すごい聞き間違いをしました。

「中津川の木材を使い、死神を入れる箱を作るという体験教室が開かれています」

死神…( ゚д゚)ポカーン

京極堂シリーズの『魍魎の匣』を思い出しました…。

もうすぐ映画が公開なのでそれのキャンペーンか何かかとオモタ。
でもあれは魍魎であって死神じゃねーよ…。
そんなもの親子で作ってどうする…。

と思っていたら、正解は
ちり紙を入れる箱を作る体験教室」
でした。

……orz

それにしても映画の『魍魎の匣』は気になります。見てみたいです。あの原作をどうやって実写にするのか…。
正直、姑獲鳥は微妙だったですからね…。魍魎に期待。
posted by 水砂金 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

咎狗でバランス理論

心理学系の人間科学基礎という授業の中でハイダーのバランス理論を学びました。
三人兄弟でバランス理論を説明するとどうなるか、という話を先生がしている途中に、「これは…!!」と瞬時に頭に浮かんだのは、三人のアキラでバランス理論でした。

簡単に三人兄弟でバランス理論というのを説明すると、均衡状態に保つために「三人兄弟では次男を仲間はずれにする傾向がある」ということです。

図にするとこうなります。(ズレてたらすいません…)

    −
 三男―次男
 +\ /− 
   長男

均衡状態というのは、三者の関係がプラスになるもので、
つまり、プラス×マイナス×マイナス=プラスで均衡(バランス)状態。
逆にプラス×プラス×マイナス=マイナスは不均衡(アンバランス)状態になります。
人間は均衡状態になっていないと落ち着かないので、無意識に均衡状態を保とうとしているらしいです。
あんまり詳しいことはわかりませんが、こんな感じで。

これを使って、咎狗で妄想。
一度はやってみたい、シキED1〜3のアキラ総出演物語。
舞台はシキED2。

ED1アキラ=長男
ED2アキラ=次男
ED3アキラ=三男

次男アキラは部下という立場上、気軽にシキに近づくことはできないので、いつもベタベタとシキに甘えていく三男アキラが嫌い。
長男アキラは心配性なお母さん体質なので、フワフワしている三男が心配でいつも手を焼いています。しかし持ち前の母(父?)性本能により次男と三男が喧嘩した場合、しっかり者の次男よりも子供っぽい三男の肩を持ってしまうのです。
だから三男は長男が大好き。(大好きなオムライスも作ってくれるしw)
次男はいつも三男の肩を持つ長男のことがあまり好きじゃないのですが、でも頼りになるのでたまに仕事の相談に乗ってもらったりしています。

そんなドタバタコメディ(笑)

シキにしてみればどのアキラも同じくらい大好きで大切にしてると思うのですけどね(´∀`)

こういう話書いてるサイトさんないのかなー?
っていうか誰か書いてくれないかなー?
自分ではアキラが三人出てくる時点で文章力の限界が…。
妄想だけは一丁前w


人間科学基礎の授業はなかなか面白いです。
posted by 水砂金 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深みのある上品な色合い

071215_1218~01.JPG
エスプレッソアッシュ!!

たぶん今の色からだいぶ暗くなるんではないかと予想。
ちょっと最近アッシュ系の色にしてみたくなったので買ってみました。

デビルトリックのアッシュはほとんど色が変わらなかったのですよ…。
まだそんなに髪が傷んでないってことかな?
でもあれは色が入らなくても髪がサラサラになるから好きです(´∀`)

ということで、今日中には染める予定。
posted by 水砂金 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

恋人がサンタクロース

少し前のお話ですが、ココ先輩とマックに行きました。
ドライブスルーだったんですが、そのとき応対してくれた店員さんが眼鏡を掛けたお姉さんで、先輩はとても喜んでいました。

「やっぱり眼鏡かけた子は可愛いわ、マジ最高やね」

なんて言うから、ついいつものノリで。

「はっ!!まさか先輩、眼鏡っ娘萌えってやつですかい!?眼鏡っ娘萌え!!」

と言ってしまいました。
そして、

「いやあのそういうんじゃなくて…たまに眼鏡掛けてる子がいいなーと思うだけで…」

と、虚ろな目をされました。
あの虚ろ具合は素晴らしかった。

しかし眼鏡が好きなんて初めてきいたぞコノヤロー。
ちなみに私は普段はコンタクトで眼鏡はかけていません。

その後、先輩に『腐女子彼女』(漫画の方)を読ませてみよう大作戦を決行。

「これ見て見て、面白いんだよ!」
「何?腐女子…彼女?…は?これって…もしかして両方とも男?」

Y子さんはどうみても女性です本当にありがとうございましt…
私の買う本がすべて男×男だと思ったら大間違いだぞコノヤロー。

「暇があったら読んでみてー」と言ってみたのですが、「そんな暇ねーよ」と一蹴されました。
腐女子の生態には全く興味がないのだね君は…。



>>今週の萌え発言。

 「俺は水砂金だけのサンタやからね」

わぁ…サンタさん…(*'∀'*)

クリスマスのプレゼントは何がいいのかと聞かれ、何にしようかなーと考えていたときに言われた一言でした。
微妙に寒い台詞ですけどね…。

まぁサンタのコスプレ用意しといてやんよ、ミニスカでなwww
(↑もはや立場が逆)

恋人がサンタクロース♪背の高いサンタクロース♪

ユーミンの歌が流れてきたのと同時に、「これは小説のネタにつかえる!!」と思った私は女として人間として終わっていますね…。
ついでに言うと今欲しいものは、PC版咎狗とか鬼畜眼鏡のドラマCDとかクラナドとか智代アフターとかそこらへんです。それかとらあなで同人誌を大量購入したいとか。むしろイベントに行きたいとか。

残念ながらサンタには却下されること間違いないでしょう。
posted by 水砂金 at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 彼は一般人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

人間を超越した存在

ディルの会報が到着。

小さいシールのカレンダーついてるし。
京さんの腹筋が素敵だし。

っていうか、ノ限DVDキター!1!!!!11(・∀・)
しかも今回のDVDにはメンバーのインタビューがあったりとかドキュメンタリー形式な感じになっているらしいです。
これは買うしかない!!!
3月までwktkしながら待ちますよ。

まずは19日のベストアルバムのために頑張るぞ!!!

本当は買うかどうか迷ってたのですが、公式HPで視聴したら、やっぱり買うべきだと思いました。懐かしい歌がイパーイだ。
I'llが入ってないのがちょっと残念です。



今日、学校帰りの電車で隣に座っていたお兄さん二人の会話。

「最近いろんなコードネームがあるよなー」
「ああ、そういえば○○のコードネームなんだったっけ?」
「えっと、あいつのコードネームは『ヴァンパイア』、人間を超越した存在」

どこの漫画の一コマですか!?

突然「コードネーム」なんていう単語が出てくるから耳が反応してしまったではないか…。
本当に何の話をしていたんでしょう…。やっぱりゲームかな?
とても気になる会話ですね。しかも二人ともパンク系というか、ゴツゴツトゲトゲしたアクセサリーをたくさんつけていました。ヲタには到底見えない人たちなのに…。摩訶不思議。

電車の中で他人の会話を聞くのは楽しいww
posted by 水砂金 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

我は忍である。

今日、バイトに行く途中で、ディルのバッグを持っている人たちの群れに遭遇しました。
わー仲間イパーイ(・∀・)と思ったら、
ああ…今日が今年最後の名古屋公演だったんですね…。
あの群れに紛れ込んでZeppまで行きたかったぜ…。
ディルの布バッグを持っていながら、Zeppとは全く違う方向に私は向かったのでありました。

クソっ…バイトが憎い…!!

最近、私はKYです。
「空気が読めない」のはさておき、どうやら「空気のよう」なんです。
昨日の英語の時間も、全員当たるはずの英文の和訳で、私は当たりませんでした。
一番前の席にもかかわらず…!!嬉しいんだか悲しいんだか。
そして少し前に同学年の初対面の方々とカラオケに行ったときも、誰からも名前を聞かれませんでした。これね意外と傷つくのね。男に聞かれないのは別に気にならないのですが、女の子にまで聞かれませんでしたよ。一緒にいた彼女は聞かれていたのに…!!同じサークルに入ってるわけじゃないから特に興味もなかったんだろうな。
まぁ所詮これが喪女に対する一般人の対応か。一般人というかむしろ奴らはリア充。
リア充って怖いですね(´・ω・`)優しくない。
まるで自分が存在していないような気がしてきましたよ。
彼氏がいれば喪女じゃないとかリア充だとか言われますけど、これは私には当てはまらないような気がします…。そうでなきゃ私は今頃もっと大学に馴染んでいるはず。

存在感がないなんて今に始まったことじゃないのでどうでもいいですが。
誰にも興味を持たれず飄々と生きるのもいいかもしれませんね。

コソコソと隅の方で生きていよう。
posted by 水砂金 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

