2008年04月30日

なぜなのよー!!!

いつ聞いてもプラ木の『真っ赤な糸』がネズ紫ネズソングに聞こえます。
(いつ見ても有村氏はLに見えます。30代には見えない…)

最初の歌詞のね、台風の話題が笑う理由になる二人ってどんなネズミと紫苑よ。
これアニメか実写になるとしたら、紫苑がお別れのキスをわざとおやすみのキスだと言って、その後ネズミが泣いてしまったらへんに真っ赤な糸がBGMで流れたらいいと思う。

それが言いたかっただけです。

TAの先輩たちが創作活動してるのを見てたら無性に羨ましくなりました。
東京のイベントに参加するとかすごいな…。イラストのクオリティが高すぎて(°Д°)ポカーンな状態になりました。

そして普通に男性向けゲーの話題についていっていたら、ついに変態扱いされました。
でも変態Cなのでまだ大丈夫です。
まだ上には変態A先輩と変態B先輩がいます。
今度ゲームを貸してくれるとか(笑)

白衣を着てかっこ良く勤務しているのかと思いきや、勤務中の会話はそんな変態なことばかりなのでした。
所詮TAなんて半分がオタの集まりさ。

でもさすがはパソのことに詳しい先輩たちばかりなので、いい勉強になります。
最終的には独学でやるしかないみたいだけど…。

さっきからサンホラのスターダストが頭から離れません。

フフ、屑でも構わないわ!
いつか星になれるなら
輝いてる!?
ねぇ、私輝いてる!?

カラオケで歌ってみたいなwww
posted by 水砂金 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁断症状発動

ホアーーーッ!!!(●Д●´)

ライブのチケットが届いたどぉぉぉ!!!
そうじゃん、来週普通にライブあるんじゃん。
忘れてたわけじゃないけど、まだまだ先のような気がしてた。

楽しみなんだけど、今はなんか後ろの方でおとなしく盛り上がりたい気がする(´・ω・`)

バイトなんかしたくないよー。
学校も行きたくないよー。
一日中ネットで遊んでいたいよー。
廃人ライフを楽しみたいよー。
ベーコンレタスが恋しい!

5月を前にして五月病気味です。
まぁ年中五月病みたいなもんですが。
どんどん心が荒んでいくぉ(´ω`)

思いっきりお金を使い た i …。

ダメだこいつ早くなんとかしないと。

昨日の歴史学は面白かったです。ちょっと寝たけど。
高杉…(´Д`*)
『聞いておそろし 見ていやらしい 添うてうれしい奇兵隊』て、それどんなエロテロリスト。
頭の中には晋作じゃなくて晋助しかいませんでした。(見ていやらしい的な意味で)
そういえば明日の銀魂アニメは高杉が出てくるんだっけな…。
でもTAの新歓で見れないじゃないか…。
録画を…録画を…。
ああ、CoCoさんに怒られるわ…。

純粋に萌えが欲しい。
CoCo邸に咎狗を持っていこうかと真剣に思ってる。
もちろん家主がバイトでいない間に遊ぶ。
ネットが出来ないならゲームをやるしかないのだ!(°∀°)
posted by 水砂金 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

学校マンドクセ(´Α`)

朝、CoCo殿起床。

私「ん゛ー…今何時?」
CoCo「……え…これ…言っていいの?」
私「ん?なんで?」


CoCo「もう1限始まってるよ」


私「は?」
CoCo「嘘じゃないって、ほら」

………9:40(°∀°)!!

嘘だ!!!

いや、嘘じゃなーい!!!
ああ゛あ゛あ゛あ゛ああぁぁ…
…orz

かなり久しぶりに寝坊しました。(寝坊しないことに評定がある水砂金さん)
スポ科行きたかったな…。
寝坊したことにショックを受け、学校に行く気がなくなり、そのまま二度寝。
2限目もサボりCoCo殿と優雅なランチタイム。
ラーメン(゜Д゜)ウマー
そしたら3限も行きたくなくなり、漫喫で小一時間。
バッテリー7巻出てたのか!!

そして4限はリサーチなので、渋々学校に行ってきました。

まぁたまにはこんな日があってもいいかなー(´∀`)

それにしてもなんで毎週毎週木曜日は雨ばっかりなんだろ。
憂鬱だ。
posted by 水砂金 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

もう歩けないよー

慣れないサンダルとか履いてくからね、足の皮がベロッベロに剥けて悲惨なことになるんだよ。

そんな悲惨な状態で、学校帰りにコンビニでお買い物。
今日の自分の晩ごはんと(CoCo殿はバイトの人たちと食べてくるらしい)、明日からの朝ごはんになる食パン。それに絆創膏も。
ついでに菓子パンも。
その菓子パンが「きりんの気持ち。」とか言うやつで、たまたま手に取ったら予想以上に長く、面白かったのでついつい買ってしまいました。
レジのおばちゃんに「スゴイねぇ」と言われ、なんか微妙に恥ずかしかったよ…orz

それにしても一人暮らしって暇なんだねー。
ネット環境も携帯しかないからつまんない(´・ω・`)
posted by 水砂金 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

休みの日は

バイトの話題しかありません。
昼まで寝て夕方からバイトなので。

あ、でも今日は昼間に『となりの801ちゃん』見ました!
痛い。痛すぎる。
自分のほうがまだマシだ!とか思ったりしたんですが、たぶん一般ピーポーから見たら腐女子なんてどれも似たり寄ったりなんでしょうね。ヤダヤダ。
だけど背中のチャックが開く感覚はなんとなくわかる気がするよ…。
それより、いちいち妄想を実写しないでくれ…!!
特に最初のやつ、刺激が強すぎます。

今日はバイトで新しい仕事を教えてもらいました。
お客さんから渡されたプリペードカードの残り料金や玉数をチェックをする仕事なんですが、これがまたややこしくて失敗しまくり。
なんでこんなに覚えが悪いんだろうなー。落ち込むわ。
「残り94球です」っていうところを「残り49球です」って言ってしまい、お客さんに「え、そんなに少ない?」って言われて、ギャーッスイマセン!!!Σ(○Д○)な状態になるし。
一回パニックになると次から次へとミス連発。

前のバイトの時からそうなんですが、絶対一日に一回はミスするんですよね…。
何もミスが無く終わった日は泣いて喜びたいくらいです。
うわぁ…なんて使えない人間なんだ…。
今週からTAで一年生の情報リテラシーの授業入るのが怖いよー(´□`)

なんか目の下のクマが大変なことになってます。
そろそろ寝ます。
posted by 水砂金 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

死んでしまうわぁぁぁぁ!!!

今日のバイトも相変わらず噛み噛みでした。
それに滑舌悪すぎ。案内をどうやって言うか忘れるし。
だけどへこたれず頑張ってます。

今日の元気の源は『メルト−Band Edition〜男性キーver,−』動画。
これ聞くとキュン死にしそうになるから困る。
特に合唱だと数人から「好きだよ」ってヘッドホンで聞くと耳が…耳が死ぬ…。
この歌歌われて告られたら一発でOKしてしまいそうだ。

というわけで、ニコニコジャニーズのメルト。

個人的にのど単体のメルトも好きです。っていうかのどの歌はどれも好きです。
彼らは声がテライケメンですが、本物のジャニーズであるカツーン辺りが歌ったらどうなるのか気になるところ。
ファンが卒倒しそうな予感wwwww

あと別バージョンで好きな動画。

もしCD発売されたら買ってしまうよ。

うー溶けるー溶けるー。

万が一知らない人のために、メルトの原曲はこれです。

この動画でミクが好きになったぉ(´ω`*)ミクカワユス

ちなみに自分で歌おうと思うとサビのキーが高すぎて死ねる。
posted by 水砂金 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痴情派放送

今、アニメの純情ロマンチカを見てきました。
1話をすっ飛ばして2話を見てきました。

あれ…確かこれの原作ってかなりエr…あばばばば

地上波ってレベルじゃねー!!!
(゜Д゜)!!ドーン

あのあれ本当に地上波で放送してたんですか…。
特に後半はコメ無しには見られないくらいケインな…アウアウ(´Д`;)
純情なんだからチューくらいで止めておこうよお兄さんたち。深夜枠とはいえ、いくらなんでもフリーダムすぎるよお兄さんたち。

タグの「スタッ腐ゥー」は何気にウケましたwww

地上波なら何も知らずうっかり見てしまう一般人もいるわけで…。
ああ、可哀想なこった…。

しかしBLの世界って高確率で両親が事故死してるよね。不憫だ。
posted by 水砂金 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ヌーン(´ω`)

ヤベーwww
バイトの館内放送で思いっきり噛んだwwwwww

どうしても「またのご来場を心よりお待ち申し上げております」が言えないんだよね…orz


「またのご来場ほkころよrおまtt申し上げておりまs…www」


社員さんに思いっきり笑われたYO!!(・∀・)

ゆっくり言えばいいのに、早口で言うから噛むんだろうなぁー。
うおーテラハズカシス…(ノД`)

昨日はCoCo殿が夜遅くまでバイトだったので、一人で18時〜のテレ東アニメを見てました。
銀魂とかNARUTOとか久しぶりすぎる。

銀魂EDのチビ高杉かわいいのぅ(*´∀`*)
というかトッシーに笑った。
同人誌出すなwwwwww

NARUTOは最近の本誌のネタバレ文を読んだんですが、

イタチ兄さん死んだのか!!!

ナンテコッタイ/(^o^)\
美人薄命とはよく言ったものですね…。まだ二十歳なのに…。
え?イタチ兄さんは美人ですよ。ゴルゴ線さえなければ。
私にはゴルゴ線があってもなくても美人に見えるフィルターがかかってますが。
しかもまさかの善人説。ブラコン説。
切ないよイタチ兄さん…(´・ω・`)

ところで鬼鮫はどこいった?
(↑かつて鮫イタ好きだった人)

アニメのほうは、途中ハンターが始まったかとオモタ。水見式的なアレ。
あまりにも後付け設定すぎてあれはダメだろwww

そしてDVDの「となりの801ちゃん」借りてきました。
この土日で見れるといいな。
posted by 水砂金 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

雨キライ。

毎週木曜日は1日ジャージデー。

今日は1限目からスポーツ科学。
ゴルフやりました。
スイングしても球に当たらないぉ(´ω`;)

2限目の授業は人がいっぱいで、後ろのほうの席しか空いてなかったので後ろのほうに座ったら、見事にホワイトボードの字が見えない!!!
しかもこの授業、知り合いがいないからノートを貸してもらうこともできない!!!
オワタ\(^o^)/

木曜日は1限が終わると孤独になる日です。

お昼は人の多い3食で一人で座っていたら、突然心身学部の1年生の男子に「前座っていいですか?」と声を掛けられ、どうやら彼はまだ学校に馴染めず、いつも一人でお昼を食べていたようです。
なぜか話の成り行き上、アドレスを交換してお友達になりました。
私に話しかける勇気があるなら同じ学部の1年生に話しかけられそうなものを…(´・ω・`)
そして彼はご飯を食べてさっさと去っていきました。

そんな不思議な出会いをしつつ、周りを見渡すと見知った顔の3人が!
うわぁ、よかったぁ(´Д`*)
知ってる人いてよかったぁ(´Д`*)
そっちに移動してご飯を食べました。
最近昼はカップヌードルが多いわ。体に悪い。

うー…今日は暇だ…。
posted by 水砂金 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

うっかりうっかり

我ながらよく働いてるなーと思う今日この頃。
遊ぶ時間ねーよ…。

高杉晋作と奇兵隊の文字に惹かれて歴史学を受講した水砂金です。
たまに晋作だったか晋助だったかわからなくなります。
ああ、恐ろしきテラ子安。

新撰組の土方歳三はもともと薬売りだったと聞いた瞬間、頭の中で襖がスパーン!と開いて、薬売りさんが「うっかりうっかり」と言っていました。
いやもう本当にうっかりうっかりだよ私の頭の中が。

そして今週からTAデビューしました。

TAっていうのはティーチングアシスタントの略で、学生がパソコンを自由に使えるICRっていうコンピュータ室で勤務する学生のアルバイターのことです。
情報系の授業で先生のお手伝いをしたり、学生の質問に答えたりする仕事があるんですが(パソコンインストラクターを簡単にしたようなもの)、同じ学年の人に思いっきり敬語で話し掛けられたりするのでモニョモニョします。
あの…私もまだ2年生なのよ…。
と言いたい。
むしろつられてこっちまで敬語になってるwww

そしてTAの男の先輩はオタばっかりなので、普通にニコニコとかギャルゲとかの話で盛り上がってます。
その話についていける自分オワタ\(^o^)/
しかも一人の先輩に腐女子だということがバレた\(^o^)/
今度DVDの『となりの801ちゃん』借ります。

オタ生活から少し遠ざかったと思ったのになぁー。
やっぱり無理だった。

イベント行きたーい!!!
港でいいからさ…。
posted by 水砂金 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

なにがなんだか

CoCo殿と付き合って一周年は、どうやら11日だったようです。
CoCo携帯にメールが残ってた…(´Д`)
知ってたなら早く教えろってんだ。
出会って3日目に付き合ってそれが1年続くとか、どんな奇跡が起こったんだろう…。

特別祝うこともなかったけど、とりあえず焼肉食べに行きました。美味しかったです。

で、土曜日からゴルフ練習場の受付での初バイト。
また新しく覚えることがいっぱいで混乱中。
初っぱなから館内放送をやらされて、舌が回らず噛み噛みになるし…orz

研修期間が終わるまでに全部覚えられるのか!?
心配だよー怖いよー。

バイト先では制服(ポロシャツとキュロット)を着替える場所がないので、家から着ていくために車で出勤しました。さすがにあの格好で電車に乗る勇気はないよ…。
いやー運転するの何ヵ月振りですかね。もちろんオカンに隣に乗ってもらいましたが。
なんとか無事に辿り着けました。バックで駐車も1回切り返すだけでできました。
でもまだまだ一人で運転するのは怖いなぁ…。

やばい眠い。猛烈に眠い。
おやすみなさい(´―ω―`)zzZ
posted by 水砂金 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ランランルー♪

今TAの仕事で学校に来て、その仕事がすぐ終わってしまったので、このまま帰るのもなんだかなーと思い、3食にいます。しかも一人で。うわぁ痛い子だわ…。
まぁ周りは一年生しかいなさそうだからいいや。

昨日は待ちに待った(?)新歓でした。

多少グダグダ感はありましたが、結構一年生と仲良くなれて楽しかったです!
自分としてはありえないくらいアクティブな部分を出していたと思います…orz
あ、あれ?私こんなキャラだったっけ?っていう。
一年の男子の塊に特攻して話してたりしたからな…。今思うと恐ろしいわ。
やっぱり人間変わろうと思えば変われるんだよ…絶対そうだよ…。ただ、いざという時じゃないとその力が発動しないんです。

あと先輩たちとも仲良くなれたし、新歓に参加して本当によかったです。
ニコ厨な先輩も発見したしねw
でもまさか飲み会のあと一睡もしないで朝まで過ごすとは思わなかったぜよ。

深夜の学校での鬼ごっこはスリル満点でいい運動になりました(笑)
なんという総政クオリティー。
校舎の中は真っ暗闇。
あの校舎にとどろく叫び声と走る足音が怖すぎw

今回は当スタのくせにコアスタのような仕事をしたり、かなりシャシャったことをてしまったので、来年はコアスタとして頑張ろうかと思ってます。たぶん。
いろいろ恩返しをしていかなくては…!!

その前にまずはBBQですね。

そして昨日はCoCo殿と出会って一周年でした。(ちなみに付き合い始めた日は忘れたwww)
それなのに帰らなかったので、少し怒ってたみたいです。
かと思えば「三重の子で可愛い一年生の女の子がいたら紹介して!」とか言われて、もうねバカかとアホかと。
眠かったので寝ました。

明日から普通に授業とか死にそう。

あ、土日だけでできるゴルフ練習場の受付のバイトが決まりました。
まだまだアルバイダーの会から抜けるつもりはないよ(`∀´)
posted by 水砂金 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

赤い○○えもんを見た!!

少し前の自分なら絶対にやらないだろうことに参加してきました。
私はいつの間にこんな度胸を身につけたのだろうか…。

昨日はうちの大学の入学式!
というわけで、新歓コアスタッフに混じって新歓のビラ配りと勧誘のお手伝いをしてきました。

新入生、ホストとキャバ嬢みたいなのばっかりで怖かった…。だけどやっぱり新入生は新入生。気合いの入り方が逆に初々しくて可愛いかったです(笑)
あー、1年前が懐かしい…。

そしてそして、当初仕事は当日スタッフだけのはずだった私が、なぜか新入生の前に立たされ、他コアスタッフ二人と一緒に顔と名前を晒してきました。
私なんかでよかったのかよ…っていうね。
とりあえず自分の名前噛まなくてよかった…。

やっすーもお疲れさん。
なんだかんだ言ってけっこうしっかり言えてたと思うけどなー。
でもまだまだ、一番大事な本番の司会が残ってるから頑張れよw

その後、図々しくも新歓準備のお手伝いまでしてきました。
もう乗り掛かった船だ!手伝えることがあるなら何でもやってやる!って感じです。
「終電まで大丈夫ですよ」って言ったら本当に終電になりました。
それにしても、あんな切羽詰まった状況に立ち会うは久しぶりだ…。
コアスタみんな極限状態…。
空気がピリピリしてました。
企画の細かい内容とか時間とか、コアスタが神経をすり減らして考えた新歓を、当スタが予定を狂わせたり壊さないようにしないといけないですね!

今日一日参加しただけで、コアスタの大変さがイヤになるほどわかりました。
コアスタの皆さん、本当に本当にお疲れ様です。ってこんなところに書いても仕方ないんだけど。

新歓が終わったらコアスタと一緒に泣いてしまいそうだ…。
posted by 水砂金 at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

玉とか棒とかそういう話。

今日はドラマのバッテリー放送開始日でしたね!
バイトから帰ってきてから新聞を見てたら、オカンが「今日バッテリーやるよー」と言ってくれたので気がつきました。
で、おばあちゃんに「バッテリーって何?」と聞かれたので答えようとしたら、私が言う前にオカンが「ドラマ。野球の話だよ。あさのあつこが書いた本がドラマになったの」と説明してくれました。
あれ…?お母さん…?あなたいつの間のバッテリーのこと知ったの…?
私は特に何も言ってなかったはずなのにな…。ドラマになるとかも言ってなかったと思ったけどな…。不思議だ。

そしてバッテリーの感想ですが。

さすがN(日本)H(ホモ)K(協会)wwwwwww
これはバッテリーとしてじゃなくて軽いBLドラマとして見たほうがいいかもしれないwwwwwww
演技は…演技は…orz
あえてノーコメの方向で。
体格的に、東谷役の子が豪のほうがよかったなー。ジャニタレじゃ細すぎて豪って感じがしない。
サワに関してはポカーン(゜Д゜)
あの髪型と服はねーよwwwwwww
あとミスチルの無駄遣いすぎる。

一番の突っ込みどころは、河原で尺八を吹いていたメガネっ娘です。

新ジャンル:尺八メガネ娘
どうやって萌えろとwwwwwwwwww
尺八が卑猥なものに見えるとか言わない。

ところで、途中から展開の速さについていけてません。
原作に忠実じゃないならいっそ豪から巧への魔法のキスでも盛り込んでほしいわwww



彼らこそまさに真のバッテリーwww
腐女子たるもの、たとえ美形じゃなくても萌えるものは萌えるんです。
むしろ美形同士が腐を狙ってやるより萌えるわ。

照れた顔がカワユス(´Д`*)
たぶんこれはバッターかなり動揺するだろうな。
「こいつらデキてんのか!?」と悶々としている間に三振だったはず(笑)

優勝してほしかったけど負けちゃったんだよね(´・ω・`)
うーん、切ない。

あ、ちょっとドラマの話から脱線。
とりあえずこれからもバッテリーは見ていこうと思います。
おミズが見れるその日まで…!!
posted by 水砂金 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

まさかまさかの

フラグを折ることなく、無事同棲ルート入りましたー(笑)

新学期からCoCo殿のおうちに住まわせてもらうことになったので、今日は私の物を入れておくボックスをホームセンターまで買いに行きました。

そしてなぜかボックスに留まらず、二人掛けの小さなソファーまで買って帰ってきました。
よくわからないけどCoCo殿は買うと決めたら迷わない性格のようで、ソファーを見つけた途端、「あ、これ買ってくわ」と何の躊躇もなく買っていきやがりました。こいつ、お金ないお金ない言ってるわりにお金持ってんじゃねーか…。
しかもソファーが後部座席にもトランクにも入らず、結局トランクを開けたまま車を走らせました。
あれは恥ずかしかった…。

で、一応同棲するための条件というものがありまして、恐ろしいほど直毛でどうにもならない私のこの髪の毛に、パーマをかけろというものでした。

乙女ゲー風だとこうなる。

「その髪の毛、パーマかけたら一緒に住んでやってもいいけど?」
「え…」

[選択肢]
→パーマをかける
 パーマをかけない

「わかった、じゃあパーマかけるよ」
「約束破ったら追い出すからね」

こんな感じで同棲ルートに入ったわけですが。
さてさて、この先何ENDになるかなー?

いやいやいや、本当に現実のお話です。
脳内彼氏で妄想とかじゃないです。
なんというか…私は他人の意見で自分を変える人間ではないのですが(髪型だろうと)、これは上手いことやられたな…と。
マジで今度美容院行ってきます…。
それにしても、料理もろくにできない女がまさかの同棲ですよ。
人生ありえないことが起こるもんですねー…。

それより、食費と光熱費の半分は払わないといけないので、お金のほうが心配です。
posted by 水砂金 at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 彼は一般人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

チラシの裏

予備登録科目全滅とか。
ええええええええ(´Д`)
3年で取るしかないけど取れるのか…?

時間割がやばい。
酷すぎる。
どうなってんのこれ。
月曜日4限だけとかね、いっそ休みにしちゃいたいわ(゜∀゜)アヒャ
その変わり木曜日が1〜4限までギッチリつまってますが。

これで決めるのは恐ろしいものがあるな…。
まだまだ考え中。
でも早くしないとTAの勤務表も送らないといけないし…。

どーしよー(・ω・`)
posted by 水砂金 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

